2014年4月の収益

アフィリエイトを始めて14回目の収支報告です。

前回の記事でも触れましたが、収支報告の辞め時を考えていました。
そして今回、

今でしょ!
MS251_imayaraduituyaru500
Photo by PAKUTASO

という気持ちになりましたので、今回の収支報告で一区切りにさせて頂きたいと思います。(ナウい?)

成果報告をやめる理由

理由は、2014年4月に、私の一旦の目標としていた月間確定報酬30万円達成したことと、何となくあんまり意味無いかなと思うようになったからです。

アフィリエイトの収支報告で見ていて面白いのは、やっぱり収支が発生し始め、様々な壁(成果発生の壁、1万円の壁、10万円の壁など)をブレイクスルーする姿だと思います。

そんな姿に初心者は共感を覚えたり(私はそうでした)、また凄腕アフィリエイターさんは「自分にもこんな日があったなぁ・・・」と生温かく見守ってくれるんだと思います。(※想像)

ある程度の額を超え、手元の色んな情報が過度に漏れ出さないよう気を遣いながらスカスカの報告を続けるよりも、いっそやめてしまった方がスッキリするかなと思いました。

本業もちょっと立て込みそうな雰囲気もあったりするので、いい機会かなと。

と、前置きはこれぐらいにして、2014年4月の収支報告に移りたいと思います。

収支報告

2014年4月の収支です。
今月は、ASP単位の収益は伏せました。

income201404

収益(自己アフィリ除く)は712,819円と、先月(21万円)の3倍以上にとなりました。

これで、当初目標としていた確定報酬30万円を突破しました

A8では直近3ヶ月間の確定収益が50万円を超えましたので、これで晴れてブラック会員になれる予定です。

新ジャンルを拡大するにあたって、承認率が見られるのはありがたいです。

1年前、ブラック会員の人と飲んだ時には、ブラック会員の自分をイメージするのは不可能でしたが、なれるものですね。

引き続き、ファンコミさんの収益に寄与していきたいと思います。

収益の推移

アフィリエイトを始めて、13ヶ月の推移はこんな感じです。
(主な収益源サービスに限定)

graph201404

ニョッキしております。ニョーッキ!

主な出費

主な出費はドメイン取得です。

久々に中古ドメイン販売屋さんも使っています。

中古ドメイン販売屋さんでは、火曜10時の解放直後は全く取れる気しないので、もっぱらカート解放狙いのハイエナ作戦です。

rPR高い割にTBPRがブランク、みたいなお買い得ドメイン中心に取得しています。

やったこと

何といっても久兵衛

もう、4月の出来事と言えば久兵衛ですね。

急遽予定が空いたので、一度お断りした飲み会にドタ参させてもらいました。

どこの飲み屋で開催かと思ったら、たかぽん邸に久兵衛のケータリングをお願いしての寿司パーティーでした。

お昼時は過ぎたので、ダメージは小さいと思いますが少しだけ飯テロさせて頂きますね。

20140417_202342

20140417_203944

大変美味しゅうございました。

もう、ほとんどお寿司の記憶しかありませんが、サケさんと念願の対面を果たせました。

アフィリ歴が長い人は色々と面白い話が多く、(サケさんが)終電逃すまで濃い時間を過ごすことができました。
(私はサクッと帰宅しました)

サケさん、本当にありがとうございました!(土下座)

奥さんとアフィリ漬け

奥さんと、仕事終わった後や土日に二人でPC抱えてカフェに籠り、黙々とアフィリ作業をやっていました。

土日はアフィリやらない方針だったのですが、ちょっと色々思うところもあり、夫婦で集中的に取り組んでみました。

各種ツール類(コピペリン、バナープラス、ラビエル、SIRIUS)を奥さんのPCにも入れて、私の作業をバックアップしてもらえる態勢ができました。

今の加速度を落とさないように、色々と人を巻き込みながら、量をこなせるようにしていきたいと思っています。

Twitterで実験中

育毛剤アフィリもやっていないのに、Twitter名をとのさま@育毛剤に変えてみました。

育毛剤で順位が上がったら、髪の毛フサフサのアイコンになるかもしれませんが、ご容赦ください。

発生成果が400万円を超えました

4月の発生報酬はこれまた3月の3倍以上の、443万円となりました。

メインジャンルの繁忙期に加え、脱毛ジャンルや、お悩み系ジャンル(サプリとか)が検索上位に上がってきてくれたおかげで、全体の成果を引き上げてくれました。

来月以降は特単の減少もあるのでどうなるかわかりませんし、何といっても発生報酬であって確定報酬ではありません。

でも、自分の中でちょっとした自信がついた気がします。
(気がするだけかもしれませんが。)

不安もある

しかし、漠然とした不安感がこみ上げています。

  • 稼いでいるサイトが飛んだらどうなるのか?
  • ジャンルが衰退したらどうなるのか?
  • アルゴリズムが変わったら全部飛んじゃうんじゃないか?

などなど・・・。挙げればキリがありません。

しかし、悶々としていても手が止まるだけなので、不安を解消するべく、手を動かすしかありません。

  • 稼いでいるサイトが飛んだらどうしよう・・・
    ⇒同じキーワードで複数サイトを上げておこう!
     
  • ジャンルが衰退したらどうなるんだろう・・・
    知らん!
     でも、他ジャンルも引き続き力を入れてリスクを分散しよう!
     
  • アルゴリズムが変わったらどうしよう・・・
    ⇒アルゴリズムの影響を受け過ぎないよう、SEOのやり方も分散しよう!
     なんなら、ホワイトハットやソーシャルも挑戦しよう!

みたいな。

本来であれば、もっと前向きな動機付けで、取り組むべきかもしれませんが、不安感も、今は大切な原動力です。

何といっても、こういう思考錯誤自体が楽しいです。

ネガティブな感情も推進力に変えて、がんばっていきたいと思っています。

収支報告のまとめ:アフィリには夢がある

14回、毎月書いてきた収支報告も、今回がラストです。

報酬の急減・急騰があれば突発的に書くかもしれませんが、定例的なものは終わりにしようと思います。

私は、アフィリ初めてから数か月、もっと言えば結構最近まで、アフィリで短期間で収益を大きく伸ばす人を、どこか他人事のように思い、自分には無理だと半ばあきらめのような気持ちで見ていました

しかし、ふとしたきっかけ(アフィ神様の悪戯含む)があれば、やっていること自体は大きく変わらなくても、突如ブレイクスルーするということを体感しました。

先月、今月での成果の爆発は、アフィリエイトというビジネスに秘められた夢が一気に現実となって押し寄せたような感覚です。

普通のサラリーマンでも、大きな成果を上げることができる、アフィリエイト。

めっちゃ夢があります。

このブログを見ている皆さんにも、アフィリの神様のご加護があることを祈っています!
(もちろん、「この成果がちょっとでも長く続きますように」も併せて祈ってますw)

次の目標は模索中

さて、そんなとのさまですが、次の目標を模索中です。

この成果が確定されるあたりで、今度は夫婦で、次の目標や夢を設定して、そこに向かって邁進していこうと思っています。

〆感たっぷりですが、ブログ自体は続けていきますし、良い商材があれば購入してレビューしようと思っています。

また、サイトアフィリやっている中での気づきなども書ければと思っています。

今より不定期な更新にはなりますが、どうぞ引き続き、
とのさまアフィリエイトをよろしくお願いします!

3 Responses to “2014年4月の収益”

  1. ショウス より:

    初めまして
    ショウスと申します
    すばらしいですね!
    僕も最近seasaaでアフェリエイトのためにブログを立ち上げました
    身に着けるべき知識は何でしょうか?パソコン初心者なのでまず何をしていいかわかりません
    主さんの記事を参考に広告類の削除はしました
    お時間ありましたら返信していただけると嬉しいです

    • 管理人 より:

      ショウスさん
      はじめまして。コメントありがとうございます!

      パソコンも初心者ということですが、パソコン自体の知識はそんなに必要にならないと思います。
      しかし、サーバーなどの設定も必要になりますので、わからないことに出会ったら検索して都度解決するという「決意」と「覚悟」は必要になるかと思います。

      その覚悟があるという前提で、私なりのアドバイスです。

      ・A8.netに登録して、自分が売りたい商品を探して下さい
      ・Seesaaでもいいので、その商品について誰よりも詳しく情報を書いて、場合によっては自分も商品購入して使いこんで、その写真や感想をアップしてもいいと思います
      ・そのサイトに広告を貼って下さい

      最低限、それをやって、自分なりの“つまづき”を得てからまた質問して下さい。

      ・サイトのデザインを良くするにはどうしたらいいか?
      ・記事を上手く書くにはどうしたらいいか?
      ・アクセスが来ないがどうしたらいいか?
      ・より検索結果の上位に表示させるにはどうしたらいいか?
      ・アクセスがあるのに売れないのはなぜか?

      質問も変わってくると思います。

      その質問の内容こそが、ショウスさんが「身につけるべき知識」だと思います。
      そして、その質問の答えの多くはネット上にころがっています。

      検討をお祈りします!

      • ショウス より:

        お返事ありがとうございます
        たしかに管理人さんのおっしゃる通りこのように質問や調べているだけでまだ行動に移せていない自分もいます
        自分なりにやってみて研究してそれでも駄目であったときにまた質問させてください

        頑張ります
        そしてありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ