2014年2月の収益

さて、なんだかんだでアフィリ始めてもう1年が経ちました。

同時期に始めた方の飛翔するような収益を見ると、ほんとぬるい伸び方だなぁとは思うわけですが、自分なりのペースでやっていきたいと思います。

収支報告

2014年2月の収支です。

income201402

収益(自己アフィリ除く)は130,001円と、先月より1割ほど減少しました。

主な収益

2月の主な収益です。

情報商材が結構な売上に

インフォトップとDL-MARKETで6万近くの売上が上がるようになりました。
(DL-MARKETは、クッキーからたまたま売れただけ)

フォロワーの方々にお気遣い頂いて、特典も無いのに買ってもらって心苦しいやら申し訳無いやら、何とも言えない感じです(´;ω;`)

稼ぎもイマイチで還元できることが少ない分、私なりに、自分の行動をさらけ出していければと思っています。

A8があんまり確定されず

A8については、ロリポップの全額セルフバックが確定されたのと、未確定報酬がかなり溜まっていたので、

「こりゃ、うっかりゴールド飛ばしてプラチナか?うしゃしゃしゃ(゚∀゚)」

とか思っていましたが、思っていたほど確定されず、結局前月より3万ほど少なくなりました。

ただ、2月の発生が1月比5万円ほど少なくなっているので、収益を平準化する意味で、まぁ良かったかなとポジティブシンキングしています。

アフィリエイトを始めて、12ヶ月の推移はこんな感じです。
(主な収益源サービスに限定)

graph201402

大体、グッと伸びては3~4ヶ月停滞というスパンが定着してきましたね。

あと2ヶ月で、何かしらか伸びたらいいなと妄想中です。

アフィリエイト体験談 9割は失敗だったの9割さんじゃないですが、自分のドメイン取得に対する収益サイトの割合でいったら、正直9割失敗どころじゃないです。

9割7分ぐらい失敗です。
(※「9割7分さん」と呼んでもらう必要はないです。)

そんな失敗だらけの中で、どうにか打率を上げていければと思っています。

ドメインの数自体はあまり気にしていないんですが、収益に結びつく作業時間を増やしたいなと思っています。

主な出費

主な出費はドメインとイラスト外注です。

ドメインは、正直買い過ぎました。サテライトに使おうと思ってゴリッと買いましたが、ちょっと精査が甘いやつもあって、ちょっと失敗した感あります。

まぁ、何事も経験ですね。

イラストは、WiMAX Funのクマ追加イラストです。

LINEスタンプの個人参入が可能になったらしいので、ポーズ展開させてLINEスタンプにすることも考えましたが、完全に趣味の世界に陥りそうなので、一旦やめておきます。

ポーズだけ作ってもらって、バナープラスでこんな感じにバナーを作ってみました。
kuma_osusume2

いやー、清々しいぐらいの自己満足です。

でも、サイト作りを楽しむ気持ちを無くしたらほんと続かないと思うので、こんな自分なりの楽しみもエンジョイしながら、ちょっとでも長くアフィリエイトを続けていければと思っています。

2月にやったこと

量を作ることにこだわってみた

2月は、とにかく量をこなすことに力を入れてみました。

先月の収支報告でも書いた通りですが、月の前半をサテライトサイト作り、後半をメインサイト作成・既存サイトのブラッシュアップと切り分けて作業したのが結構良かったようです。

月初はドメイン管理表内で、手持ちドメインに、

  • 収容サーバ
  • 作成方法(CMSの決定)
  • サイトタイトル
  • キーワード決定

これらの決定を1日かけてやりました。
(キーワードは、アクセス解析等から過去に抽出済です。)

あとは、

  • ネームサーバの設定
  • CMSのアップロード/インストール
  • トップページ作成
  • 外注記事の推敲・貼り付け

こんなことを、サイトを横並びにして順番にやっていきました。
やっぱり、量をこなすのはベルトコンベア方式ですよね。

やっていくうちに、サテライトで仕込んだキーワードが異様に上がって来たので、急いでトップページ仕込んで収益化を目論む、みたいなこともありました。

ドメインの良し悪しは私ではわからないので、上がるドメインを見つけるためにも、量は必要です。
そのための取り組みがまだまだ足りていないな、と実感させられた月でした。

またアフィリ飲み会に参加

懲りずにアフィリ飲み会に参加していますが、新たに開拓するというより、今までに知り合った方との親睦を深めている感じです。

・サケさんを偲ぶ会
 ※旧名:サケさんを囲む会。
 ご本人がインフル罹患により、偲ぶ会に変更。
 アフィリの話はほとんどせず、サケ茶漬けを食べながら〆ました。

・月30万円を目指す勉強会飲み会
 月30万円を目指す勉強会は、毎月Skypeで近況報告や相談を行っていますが、
 今回は飲みつつの会合としてセッティングされました。
 アクセルさんには、飲み会だけのために上京して頂いたり・・・。

 私は仕事が軽く火を噴いていたため、終了30分前にようやく参加できました。
 無念・・・( ;∀;)

色んな方にお会いしていますが、漏れなく自分とレベルの違う方ばかりなので、とても刺激をもらえます。

今月は年度末なので本業の飲み会もチラホラ入ると思うので、アフィリ飲み会はお休みして、空いた時間は作業に回したいところです。

今月の方針

稼ぐ人と飲んだり、同時期に始めた方の躍進を見るにつけ、なんとか、もっと大きく伸ばしたいという気持ちになっています。

私は、基本適当に、やることやればどうにかなるさ~というケセラセラ体質なのですが、変なところで負けず嫌いなところがあります。

正直、自分のショボさに辟易しています。

まずは、先月以上に、量にこだわり、ギアを上げたいと思っています。

外注も使いつつ、自分でもゴリゴリ書いていきます。

「月30万円を突破するまでは、Twitter禁止」みたいな禁ツイ(ツイッター絶ち)も考えたのですが、私のTwitterやサイトから商材買ってくれている人もいるので、やっていることは適度に情報発信しながらやっていこうと思っています。

メインジャンルとその他のジャンルを、6:4ぐらいでゴリゴリと作業していく予定です。

そんなこんなで、相変わらずのアフィリ作業です。

牛歩かもしれませんが、引き続き「自分なりに全力出してがんばります」という、「ベストエフォート」みたいなやる気でがんばっていこうと思います。

通信業者みたいな言い訳で恐縮ですが、背伸びしただけ報酬が伸びというもんでもないしね。

自分がやりやすいやり方で、やれることを、やれる範囲で頑張るのみ。

アフィリ2年目もベストエフォートでがんばります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ