2013年7月の収益

アフィリエイトを始めて、5ヶ月近く経過しました。

今月は、月の早々にPCが壊れてしまい、会社かスマホでの作業のみで
かなり作業が滞りました。

SIRIUS使ったサイト作成は完全にストップです。

クライアント型のサイト作成ツール/CMSは兼業アフィリエイターには
優しくないなとちょっぴり感傷にふけりました・・・。

その代わり、PCが戻ってきた後にやりたいことをリスト化したり、
サテライトサイト(無料ブログの開設・記事入れ、中古ドメインの取得)等、
全く止めずに作業を進められた自分の粘りを褒めてあげようと思います。

収支報告

さて、今月の収支です。
income201307
収益(自己アフィリ除く)は33,654円で、先月の倍ちょっとになりました。(前月比207%)

主な収益

A8で、新サイトから初成果確定

A8で、アフィリエイトを始めて最初に作ったサイトから成果が確定されました。

サイトでメインに扱っているのはValueCommerceの商品なのですが、
6月分が1件も確定されなかったため、今月もやきもきしそうです。
(6月~7月で14件の未承認があります。)

とは言いつつも、A8とAdSense合計で13,660円の収益が上がりましたので、
新規サイトで成果報酬1万円以上稼ぐ」という短期目標が達成です。

次はジャンプアップして、月10万円となります。

これは、来年の5月までの目標なので、もう少し短期に1つ目標を
置いた方がいいかなとも思っています。

8月に作業をしながら、中間のマイルストーンを置くか考えてみたいと思います。
(あんまり目標置きまくっても、モチベーションにつなげにくい性格なので。)

AdSenseも引き続き好調

AdSenseも、先月の11,192円から順調に増えて、今月は15,922円でした。

主な発生源はSeesaaで書いている日記ですが、大して記事も書いていないのに、
なぜか右肩上がりで増えています。

まぐれ感たっぷりですが、引き続き増えていってくれると嬉しいです。(願望)

楽天アフィリは想定通り減少傾向

楽天アフィリは、特に記事も追加していないので案の定、
他サイトに検索順位で抜かれ、減少傾向です。
(4,761円⇒3,860円)

もともと、日記で書いたレビューがまぐれで上位表示されていた感じなので、
がんばる気は全くありません。このまま凋落を見届けたいと思います。

収益の推移

アフィリエイトを始めて、この5ヶ月の推移はこんな感じです。
(主な収益源サービスに限定)

incomegraph201307

それなりに順調ですね。

他のアフィリエイターの方のとんでもない収益を目にすると、
どうしても欲が出るところですが、まだ参入して5ヶ月。
堅調を維持できているだけでも、自分を褒めてやろうと思います。

あんま追い込んでも仕方ないしね。
本業もあるのでほどほどにがんばります。(※自分に甘いタイプ)

主な出費

中古ドメインを初購入

初めて、中古ドメインを購入しました。
利用用途はもちろん、 ブ ラ ッ ク S E O です。

いわゆる、自作自演リンク用のサテライトサイトに利用するためです。

効果はわかりませんが、アフィリエイトサイトに速やかに良質のリンクが
ガンガンついて上位表示、というイメージが湧きにくいので、
今後は中古ドメインでドーピングしながらやっていきたいと思います。

中古ドメインでのサイト作成については、今3案あって、
全てやってみるつもりです。

色々と考え方もあると思いますが、試しながら効果を見ていきたいと思います。

今回は5つ中古ドメインを購入しましたが、購入上限を収益の半分と置いて、
8月以降も随時購入したいと思います。

さよなら、ホワイトとのさま。

今月から、 ブ ラ ッ ク と の さ ま です。

皆様、よろしくお願いします。

取り組んだこと

月30万円勉強会に参加しました

こちらは、昨日の日記をご参照下さい。

SEOがんばろうと決めた日です。僕はやりますよ。きっと!(弱)

メインサイトが1ページ目になった後、圏外に飛んでいきました

目標キーワードで運営していたサイトが、6月下旬に13位まで上がり、7月についに1ページ目(8位)まで上がった後、月末に圏外に飛んでいきました。

ただ、思いの外アクセス数が落ちていません。

コツコツ追加していたコンテンツが、アクセスを集めていたようです。
ロングテール万歳!

また、チャットワークでアクセルさん、うえのんさんにご指摘を頂いて、
サイトの見直しをしました。(主にトップページのランキング化)

このサイトは私のアフィリエイトの原点であり、愛着があるサイトではありますが、
同時に大事な実験台でもあります。

頂いたアドバイスを取り込みながら、自分の中で確信が持てる形に
仕上げられればと思っています。

というわけで、8月も引き続き試行錯誤しながらやっていきたいと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ