月30万円を目指す会の勉強会に参加してきました

7月の某日。都内は30℃を超す熱い日でした。

そんな日に、私にとって初のアフィリエイト勉強会である、
月30万円を目指す会」に参加してきました。

C778_bukiminakaigisitu500

※写真はイメージです(もっと明るかったですよ)

こういった勉強会に参加するのは、FXをやっていた頃以来です。

FXをやっていた頃は、お金払って参加するタイプのものと、
都内の個人トレーダーの会合とそれぞれ参加していました。

勉強会では、同じ目標に向かって試行錯誤する仲間はもちろん、
既に高いスキルを持った人の存在が不可欠です。

そういった意味で、うえのんさん、アクセルさんという
専業アフィリエイターが開催したこの「月30万円を目指す会」の
勉強会は非常に良いメンバー構成だったのではないでしょうか。

月30万円を目指す会とは?

月30万円を目指す会とは、発起人のうえのんさん
進行をアクセルさんが行う勉強会です。

Twitterでのうえのんさん、アクセルさん、JDoさんの
やりとりがきっかけで企画され、私が食らいついて参加させて頂いたという展開です。

初心者限定、うえのんさん or アクセルさんと絡んだことがある人限定、
人数限定(計10人)ということで、属性が近く、濃いメンバーが集まっていました。

主催者:うえのんさんについて

うえのんさんは、元インハウスSEOのディレクターということで、
検索上位に表示させる具体的なスキル・ノウハウをお持ちです。

手法に関しては、ブログでかなり積極的に開示していらっしゃるので、
気になる方は、見てみて下さい。

うえのんブログ

進行役:アクセルさんについて

Twitterで積極的に発言していらっしゃいますが、
長年アフィリエイトの世界に身を置いている中で
身に付けた知見からの発言は、様々なアフィリエイターに
一目置かれる存在となっています。

ブログ(アフィリエイトつれずれ日記)もお持ちですが、
Twitterアカウント(@axcel2012)を見た方が、人柄に触れられると思います。

勉強会の内容

① うえのんさん、アクセルさんの手法の説明(チャットワーク)

② 参加者の疑問点や悩みの確認(チャットワーク)

③ 上記②で事前に解決できるものは説明(チャットワーク)

④ 根が深いものを、リアル勉強会にて詳細に説明

という段取りで進行されました。(当日は④にあたります)

事前のチャットワークでもかなりつまびらかに手法を聞いていましたが、
実際に自分がそのやり方を取る時に、疑問に思うことも多数ありました。

ですので、お二人の手法を自分なりに整理して、

うえのんさん、アクセルさんプロフィール

 

さらに当日聞いておきたいことを箇条書きにした手持ちのメモを
持参して勉強会に臨みました。

勉強会ヒアリングシート

どの質問に対しても、アクセルさん、うえのんさん共に、
明確な答えをお持ちでした。

というか、先ほどの画像(1枚目)の見出し列見て頂くとわかると思いますが、

「えっ?!こんなことまで教えていいの?」

と思うような飯の種を、つまびらかに教えて頂きました。

しかも、単純に手法を教えるだけではなく、

「30万円を目指すために必要なこと」

「それ以上を求めるのであれば気にするべきこと」

を切り分けてご説明頂いたので、優先度を付けて自分の取り組むべきことを
定めることができました。

正直、これだけの内容を伺って稼げなければ恥ずかしいというレベルなので、
これだけの情報を開示して頂いたお二人の気持ちに応えるべく、
これまで以上に頑張ってアフィリエイトに取り組みたいと思いました。

この勉強会で得た、最も大きいもの

具体的な手法は公開できないので、差し障り無い範囲で
この勉強会で私が得た、一番大切なものをお伝えします。

それは、仲間です!ひとつなぎの大秘宝です!ワンピースです!

・・・的な薄いオチではもったいないので、
私の中ですっと腹に落ちたことを一つ。

それは、自分が実践/検証を重ねて手に入れた勝ちパターンを
繰り返して、フレームワーク(枠組み)にすること
です。

うえのんさんも、アクセルさんもかなり完成した方法論をお持ちでした。

その上で、要/不要を切り分けてお話をしている様子が印象的でした。
(「これは要素としてはあるが、私は費用対効果で切り捨てている」という具合で。)

私は副業なので(という言い訳も良くないのですが)、作業量が圧倒的に
足りず、PDCAの1サイクルがかなり長くなってしまっています。

教えて頂いたエッセンスを積極的に取り入れて検証時間を短縮し、
自分なりのアフィリエイトスタイルを身に付け、我流のフレームを作りたいと思います。

そういったフレームを活用して、どんどんサイトを横展開してこそ、
効率的に収入も増やしていけるのだと思います。

なお、うえのんさん、アクセルさんとも月30万円を目指す会について
日記を書いていらっしゃいますので、ぜひそちらも見て頂ければと思います。

うえのんさん:月30万を目指す勉強会を開催しました

アクセルさん:月30万円を目指す会について

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ