アフィリエイトを始めよう!~はじめまして、僕とのさまです~

はじめまして。“とのさま”と申します。

システム屋さんでSEをやったあと転職して、今はコンサルタントをしています。
(2014年追記:今はまたシステム屋さんに戻っています。)

そんな中、副業としてアフィリエイトサイトを作ろうかと考え始めました。

実は他のブログにアフィリエイトリンク(A8の広告や楽天ウィジェット)を置いて、小さな(雀の涙ほどの)を小遣いになってはいるのですが、身近な先輩がアフィリエイトで立身したことや、自分の環境の変化(妻の出産など)を機に、何とかもう少し、本業以外の収入を見つけたいと思ったのです。

もちろん、お金を稼ぐ手段は株やFX、せどり等いろいろとあるわけですが、ハイリスクを負って稼ぐやり方は、一抹の不安がぬぐえないのです。
(親の投資の失敗で子どもを路頭に迷わせる訳にはいきません。)

アフィリエイトであれば、前職(SE)で身に着けた知識と、現職(コンサルタント)で身に着けたリサーチ能力やプレゼン力を活かして、それなりの付加価値を世の中に提供できるのではないかと考えたのです。

断固として思うのは、付加価値の無い情報はゴミですので、単にアフィリリンクを張り廻らしただけのダメサイトは作りたくないなということです。

単純にアフィリのバックが大きいところを進めるのではなく、客観的な材料をもとに、訪問者の方に有益な情報を提供したいのです。

小さなマインドセットではありますが、こういう気持ちが「良い仕事・良いサービス」を生むと経験上強く思っています。

WEBの世界で知った様々なサービスによって、自分自身の世界を大きく広げられたと思っています。

その経験を他の方とも共有できるようなサイトを作れないかと、日々思いを巡らせています。

というわけで、次回以降は今やっているアフィリエイトサイトの準備作業を、コンテンツ以外の部分でちょっとずつ公開していきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ