土日はアフィリの作業を(あんまり)やらないという判断

どうでもいいこともつれづれと書こうと決めたので、今日も、どうでもいいことを書いてみたいと思います。

土日をどう使う?

副業アフィリエイターにとって、土日はまとまって時間が取れる貴重な日です。
なので、土日に集中してアフィリ作業をやる方は多いと思います。

私の場合は、土日はアフィリ作業ほとんどやりません。

一番大きな理由は、ようやく1歳になったばかりの娘の存在です。

私は、平日は仕事が忙しく、午前様になることも多々あります。
で、家に帰る頃には娘は寝ています。

我が家は娘を朝お風呂に入れるので、朝私がお風呂に入れてから出勤しますが、帰宅する頃には寝ていることが多く、触れ合う時間がめっちゃ少ないです。

なので、土日はできるだけ、1日中家族と向き合っていたいです。

掃除を手伝ったり、食事を作って妻を労ったり、買い物や散歩に出かけて娘に色んな景色を見せてあげたい。

夜は、家族で同じ時間に布団に入って、穏やかに過ごしたい。

こういう過ごし方ができるのは土日だけなので、余計に貴重なんです。

優先順位を間違えないようにしたい

私にとっての優先順位は、

家庭 >>(越えられない壁)>> 本業 > アフィリ

です。

アフィリやることに関しては妻の理解も得ていますが、この優先順位は変えないつもりです。

本業も、幸いそれなりに評価を頂いているので、現状の稼ぎで生活に困るようなことはありません。

アフィリでは、普段家計を預かり、家庭を守ってくれている妻に、

「今日は俺が払うから、外でちょっと美味しいものでも食べようか」

というぐらいの稼ぎがあれば十分です。
(モチベーション維持のために高い金額設定していますが、「必要性」で言うとこれぐらいです)

なので、土日はTwitterもあまり見ないようにしていますし、チャットワークでご連絡頂いても、ご返信が月曜日になることもあるかと思います。

もちろん、全くやらないかと言うとそうでもなくて、ベッドで記事のドラフト書いたり、妻とお茶しながら、ジャンルや案件の話をすることはあります。でも、やれてそのぐらいかなと思っています。

人それぞれいろんな取り組み方ができるのが、アフィリのいいところですよね。

みんなちがって、みんないい!←最近地味にマイブーム

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ