「とのさま日記」の記事一覧

やる気ゼロだったけど回復した軌跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OZPA88_tetuzankou20130707171010-thumb-1000xauto-17920

やる気が全然無かった僕です。こんにちは。 アフィリエイトは黙々と作業に打ち込むことが最短・最速かつ唯一の解なわけですが、やる気停滞はこの作業への大きな阻害要因になります。 「あー、やる気出ない。外注さんの記事やイラスト上がってきてるし、サイト作らなきゃー」 という他力本願かつやる気のかけらも無い地獄のような日々を過ごしていたわけです。 そんな中ですが、徐々にやる気が回復してきたので、そのきっかけをちょっと綴ってみました。 主なきっかけは、以下の4つです。 1.フル自力執筆サイトのアクセスアップ 2.人にアフィリエイトを教えることになった 3.すごいサイト達を見た 4.素敵な文章を読んだ 1. フル自力執筆サイトのアクセスアップ 自分が興味を持ったものの、全然広告主が参入していないジャンルでサイト作成を始めました。 そのサイトは検索とTwitterでじわじわと拡散され、アクセスがどんどん増え・・・

報酬爆発⇒激減後の“2周目感”と向き合う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のブログ更新です。 いやー、もう「そんなブログあったっけ?」ぐらいの感じだと思いますが、一応生きてるアピールがてらに最近の近況と私を苦しめているモチベーション低下について書いてみます。

バリューコマースの「承認期限」超過後の取扱い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バリューコマースには、成果ごとに「承認期限」というものが設けられています。 この承認期限について、サポートさんからの回答が割れているようで気になったので、記事にしてみました。

私がアフィリエイトをやっていることを妻に告げた時のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterで、電脳ひつじさんからこんな質問をもらいました。 @tonosama2000 @af_bocchi なるほどー。コミュニケーションが大切ですね。兼業組既婚者のなかでは、とのさま家が理想的ですねぇ。いい旦那さんって感じしますし。お二人ともどのタイミングでカミングアウトしたんですか? #新橋のガード下の会話みたいになってきた — 電脳ひつじ (@dennou_hitsuzi) 2014, 2月 18 そういえば、妻に手伝ってもらう流れはチラッと触れたことあったけど、妻にアフィリエイトのことを話した流れは触れてなかったなぁと思って、書いてみることにしました。 副業アフィリエイターの私が、初めてアフィリエイトを妻に伝えた時の話です。

土日はアフィリの作業を(あんまり)やらないという判断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうでもいいこともつれづれと書こうと決めたので、今日も、どうでもいいことを書いてみたいと思います。

ブログの更新頻度を上げようと思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごくどうでもいいことですが、このブログの更新頻度を上げようかなと思っています。 もっと自分の内面や気づきを綴りながらやっていこうかなと思います。

運営サイトがA8サイトコンテストで入賞しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sitecontest

私の運営サイトの1つが、本日発表のA8サイトコンテストで入賞しました!

三島勉強会に参加してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜屋うなぎ弁当

静岡県は三島で行われた、アクセルさん主催の勉強会に参加してきました。 例によって、参加費はお弁当代と会場代割勘分のみの完全実費精算です。 これほど良心的な勉強会って本当に無いと思います。 主催者のアクセルさんに感謝です。

月30万円を目指す会の勉強会に参加してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

C778_bukiminakaigisitu500

7月の某日。都内は30℃を超す熱い日でした。 そんな日に、私にとって初のアフィリエイト勉強会である、 「月30万円を目指す会」に参加してきました。 こういった勉強会に参加するのは、FXをやっていた頃以来です。 FXをやっていた頃は、お金払って参加するタイプのものと、 都内の個人トレーダーの会合とそれぞれ参加していました。 勉強会では、同じ目標に向かって試行錯誤する仲間はもちろん、 既に高いスキルを持った人の存在が不可欠です。 そういった意味で、うえのんさん、アクセルさんという 専業アフィリエイターが開催したこの「月30万円を目指す会」の 勉強会は非常に良いメンバー構成だったのではないでしょうか。 月30万円を目指す会とは? 月30万円を目指す会とは、発起人のうえのんさん、 進行をアクセルさんが行う勉強会です。 Twitterでのうえのんさん、アクセルさん、JDoさんの やりとりがきっかけで・・・

アフィリ初心者がA8ブラック会員と飲んで学んだ“ABC”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shanpain

A8.netのブラック会員の方と、ガッツリ呑んで語ってきました。 軽~く飲もうと思ったら、シャンパンのボトル空けつつ5時間ほど ガッツリ語ってきました。あー、頭痛い。 というわけで、専業アフィリエイター(アフィリ歴6年、月収100~200万)と、 アフィリ初心者(アフィリまともに始めて2ヶ月)の私が飲みつつ話した、 徒然な文章です。 僕と先輩の関係 その人は、同じ大学の出身で、私が入社した会社の5つ上の先輩です。 会社では面白キャラで通っている人だったのですが、お客様からも 社内からも人望が厚く、出世も至って順調でした。 ある日会社を辞めて専業アフィリエイターになった先輩 本当に突然、1通のメールが届きました。 「私事で退職することになりました。」 当時私がいたのはIT系の企業で、他社への転職のために退職、というのは ままあることです。 その先輩がやめる日のメールのやり取り。 私「ご卒業お・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ