「初心者向け」の記事一覧

「視野・視点・視座」を変えてコンテンツの幅を出そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、PDCAの話を書いて、そういえば日頃仕事をしている上で気にしていることって、アフィリエイトで使える部分多いよなぁと思い、書いてみることにしました。 昨日の流れ(やる気回復)もあって、積極アウトプット中です。 突然ですが、記事のネタに困ったことはありませんか? 「俺はロングテールを攻めるぞッ!ジョジョーーー!」 「パワーサイト作る!一日感謝の記事投稿1万文字!!」 みたいな意気込みでサイトを作り始めたのに、アッという間にネタが尽きて困ったことはありませんか? ・アフィリエイトする商品の紹介は一通り書いてしまった ・お役立ち系のネタを常に書き続けるのもなかなか大変 ・かといって、時事ネタを一生懸命書き続けるのも何か違う気がする こんな状況って無いでしょうか。私がよく陥るやつです。行く末は大体放置です。本当にすみませんでした。(土下座) そんな時に役立つのが、「物の見方を変えることで新たな・・・

その作業には計画ありますか?知っておきたい「PDCA」の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々ブログでございます。 以前はずっとアフィリエイト活動全般について丸出しスタンスでやっていたのですが、出さない心地良さというかプレッシャーの無さが最近のお気に入りなので、すっかり書けるネタが無くなってしまいました。 と言いつつも気が向いた時に書かないとブログの存在を忘れてしまうので、ちょっとTwitterでつぶやいたネタについて書いてみます。 すごくベタだけど、PDCAが大事。やってみてダメだった時、それがすごく貴重な教科書だということ。やらないのは論外で、振り返らないのは損失。 — とのさま (@tonosama2000) 2015, 6月 16 PDCAの大切さ サラリーマンなら一度は聞いたことがある(かもしれない)「PDCA」。 PLAN(計画) DO(実践) CHECK(振り返り) ACT(修正・改善) これらをサイクルで繰り返すことで、物事を改善する流れを作ることで・・・

月100万円稼ぐためには「得意なこと」をやってはいけない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Green6_huropc20141123161454500

アフィリエイトで大きく稼ぎたいのですが、外注化って必要でしょうか? そんな質問があったので、ちょっと回答兼ねて、久々のブログ更新してみます。 月100万円稼ぐためには「得意なこと」をやってはいけない という話です。 「得意なこと=やるべきこと」ではない 私は、文章書くのが比較的得意です。 小学生時代の読書感想文で誉められてから、ずっと自分の得意領域と自負してきました。 しかし、ことアフィリエイトにおいては、いかに自分で書かずにサイトを仕上げられるかを意識しています。 話は変わってマイケル・ジョーダン 私は経済学部の出身ですが、ご多分に漏れず、勉強そっちのけでバイトやサークル活動に打ち込んできた類の人間です。 そんな私ですが、講義の中でふむふむ、良い例え方だなと思ったものがあります。 それは、 マイケル・ジョーダンは草むしりをするべきか? という話です。 マイケル・ジョーダンは、その優れた身・・・

【初心者向け】初心者こそ情報商材は買わなくていい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと極端なタイトルの記事ですが、「情報商材ってどうなの?」という方に、「買わなくていいんじゃね?」ということを書いてみました。

とのさまのアフィリエイト作業管理術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a0001_013540

昨晩、かぐらーさんの日記に呼応して、ポロッと出してみた作業一覧。 かぐらーさんの記事(パターン化して時間削減)は効果ある。私も、WordPressのサイト作る時の作業は一覧化して上からやるだけにしてるので、結構短時間でできてます。 pic.twitter.com/j6TKKyZJSq — とのさま@( ・`д・´)大江戸戦士 (@tonosama2000) 2013, 12月 15 あれが、思いの外たくさんの人たちにファボッてもらえたので、気を良くして(?)、その他にどういうものを管理したり一覧化しているか丸出しします。(モザイク有り)

Seesaaブログでアフィリエイトするなら、やっておきたい設定5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

seesaa

私が今、メインで収益を上げているのはSeesaaの無料ブログです。 このサイトは、1年以上継続してちょこちょこ更新している、 ということ以外は至って普通の日記ブログです。 金額は口に糊する程度ですが、一応収益を上げられています。 今日は「Seesaaブログ使うならこの設定はやっておこう!」という ポイントをメモしておきます。 無料ブログでコストをかけず稼ぎたい方は、参考にしてみて下さい。 <目次> キーワードマッチを無効にしよう 「いかにもSeesaa」なヘッダーを消そう 60日間記事を更新しなかった場合の広告が出ないようにしよう 「H2タグ」を記事タイトルに設定しよう タグは積極的に設定しよう 1. キーワードマッチを無効にしよう キーワードマッチとは、記事の内容に応じて広告を出してくれる、 アフィリエイターにとっては邪魔以外の何物でもない機能です。 ちなみに、このキーワードマッチで出て・・・

アフィリ初心者に、情報商材より先に見て欲しいアフィリエイト学習法。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷に様々なアフィリエイト本や情報商材もありますが、 入門レベルであればASPが初心者向けに出している 学習ページを参考にするのがオススメです。 何といってもASPは、広告主の商品をアフィリエイターを介して 効果的に売ってもらわなければいけないまさに当事者です。 従って、アフィリエイターの教育の為の情報発信に関しては本気です。 いくつか代表的なASPが出している学習コンテンツを紹介しますので、 意識していないことがあれば、是非参考にしてみて下さい。 Amazonアソシエイトプログラム 品数の素晴らしさと、料率の悪さで有名な Amazonアソシエイトです。 私もAmazonの商品紹介が初広告掲載だったように思いますが、 今までに発生した成果の累計は1,000円弱です。(←下手杉) コンテンツのボリュームはそう多くありませんが、基本的なポイントを 押さえており、読みやすい内容です。 コンテンツ ・・・

アフィリ初心者がA8ブラック会員と飲んで学んだ“ABC”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shanpain

A8.netのブラック会員の方と、ガッツリ呑んで語ってきました。 軽~く飲もうと思ったら、シャンパンのボトル空けつつ5時間ほど ガッツリ語ってきました。あー、頭痛い。 というわけで、専業アフィリエイター(アフィリ歴6年、月収100~200万)と、 アフィリ初心者(アフィリまともに始めて2ヶ月)の私が飲みつつ話した、 徒然な文章です。 僕と先輩の関係 その人は、同じ大学の出身で、私が入社した会社の5つ上の先輩です。 会社では面白キャラで通っている人だったのですが、お客様からも 社内からも人望が厚く、出世も至って順調でした。 ある日会社を辞めて専業アフィリエイターになった先輩 本当に突然、1通のメールが届きました。 「私事で退職することになりました。」 当時私がいたのはIT系の企業で、他社への転職のために退職、というのは ままあることです。 その先輩がやめる日のメールのやり取り。 私「ご卒業お・・・

情弱でもできる、成果報酬の改ざん方法(A8編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

改ざん成果

twitterやブログで有益な情報を発信しているうえのんさんのブログの、 アフィリエイト初心者に知ってほしい信頼できない情報の見分け方という記事で、 『発生報酬の画像を出して「稼いだ」と言っている』というケースに 警鐘を鳴らしていました。 結構、アフィリエイターの中では成果報酬画面を出して、 信憑性を上げるというのが常套手段のようです。 ここら辺は、もともとFXトレーダーな私もよくわかります。 (自称凄腕トレーダーも、よくこういった手を使います。) というわけで今回は、「そもそもWebの画面なんてどうにでもなる」 という実証例を出そうと思います。 どのASPでも段取りは変わりませんが、今回はA8でやります。 成果報酬の改ざん方法(A8編) Step1 成果報酬画面を表示する できるだけ細かいデータの方が信憑性があると思いますので、 今回は日別の成果報酬画面を改ざんします。 ちなみに、私の現・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ