「Google AdSense」の記事一覧

Google AdSenseを設置してみる(申請~認可)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私がもともと持っているブログは、これまで楽天ウィジェットメインで運営していました。 月間15,000PVぐらいで、ちょっとしたお小遣いになる程度の売り上げは上がっていたのですが、SEOを考えるにあたってもGoogle様の考え方を知るのは大事!と思い、一念発起して全ての広告をGoogle AdSenseに貼り替えることにしました。 一応、ステップを書くと、 ・申請する  ⇒既にGoogle Analyticsを使用していたこともあり、サイトの情報が登録されていたので、「利用開始」みたいなボタン押したらすぐに申請状態になりました。 ・広告を貼る  ⇒申請が認可されるまでは空白状態で表示されるのですが、審査のクローリングに使われるんだろうと思い、とりあえずサイドバーにでっかい広告貼ってみました。 ・待つ  ⇒ひたすら待ちます。私はAM11:00に申請して、認可されたのは翌AM2:00でした。  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ